かんがるープラス*

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテトとベーコンのジェノベーゼ

<<   作成日時 : 2010/11/02 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


市販のバジルペーストを使ってイタリアンな一品。簡単でとてもおいしいです。
バジルペーストは製品によって塩加減など変わってくると思いますので少量ずつ味を見ながら加えてくださいね。今回はマコーミックのものを使いました。

材料
  じゃがいも 中2個
  ベーコン 塊のもの30g
  バジルペースト 大1

作り方
 1. じゃがいもはひとつずつラップにふんわり包み、レンジで3分加熱後
   裏返してさらに2分半加熱。粗熱がとれたらラップをはがして皮をむき、
   半分に切ってから5〜6mmの厚さに切る。
  
 2. ベーコンは厚みを残して細切りにし、オリーブオイルをひいたフライパンで
   油が出てくるまでじっくり炒める。

 3. 1のじゃがいもを入れて中火にし、あまりいじらず焼き色をつける。

 4. バジルペーストを加えて全体に混ぜる。

献立例
   いわしのハーブグリル
   にんじんのマリネサラダ
   きのこのポタージュ
   パン

ひとりごと
昨日は幼稚園の面接でした。
地元の小さな幼稚園、おそらく全員合格なので気楽なものでしたが、ストッキングを履くことすら久しぶりだった私にとっては、ちょっとだけかしこまった服を着て敬語使って話しただけでなんだかどっと疲れました。。。
るーとも普段とはまったく違う服を着せられて、しんとした部屋でちょっとしたテストみたいなことしたりして、きっと疲れただろうな。でも心配していたよりはまともな対応してたのでホッ。前日にちょっと練習してみようかと思い立って「るーとくん、いつも遊んでいるお友だちの名前を教えてください。」と聞いてみたときには、即座に「ウンチ!」と言ってましたから・・・。
そして今日、無事に合格通知をもらって入園金をおさめてきました。ふぅ〜、これで懸念事項がひとつ終了。
残る懸念事項は・・・只今停滞中のトイレトレーニングです〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るーとくん、来年から幼稚園ですか。もうそんなに大きくなったんですねぇ。月日の経つのは本当に早いものですね。
確かに幼稚園に行く前にトイレトレーニングが完了してるに越した事はないけど、大丈夫ですよ。
幼稚園にはるーとくんと同い年のお友達が沢山いるんです。お友達に刺激されてちゃんと自分から進んでおトイレに行くようになると思いますよ。
幼稚園に行くようになると、子供ってホントに親がビックリするほど、たっくさんの事を学んできます。
病気も貰ってきますけどね^^;
ド〜ンと構えていれば大丈夫ですよ(^^)
昨日、私の息子が25歳の誕生日を迎えました。それこそ幼稚園の頃はしょっちゅうお友達と喧嘩ばっかりしてこっちが泣きたくなるくらいのヤンチャ坊主だったのが「誕生日おめでとう」メールを送ったら素直に「ありがとう」なんて返事が来て、やっと成長したかと思って一先ず安心しました。
ノリP
2010/11/09 21:40
***ノリPさん***
返信大変遅くなりほんとにごめんなさい!
温かいコメントありがとうございます!!
子育ての先輩として、ノリPさんのコメントにはいつもなぐさめられたりほっとしたり。自分があたふたしてることが、実はたいしたことじゃないのかな?と思えて気持ちが大きくなれます(^^)
幼稚園でるーともたっくさんのことを学んでくるのかと思ったら、なんだかすごく楽しみになってきました。
息子さん、お誕生日おめでとうございます!!ノリPさんの息子さんだからきっと素敵な大人になっていることと思います(^^)
るーこ
2010/11/16 23:57
るーとくん、幼稚園無事決まってよかったね
面接の練習の話、思わず笑ってしまったよ
4月からは年少さん。早いね。
これから入園準備がいろいろあって大変だと
思うけど、4月が楽しみだね
トイレトレーニング、成功したら
私にも極意を教えてーーー。
最近やっとトイレに座るようになり、
そこで停滞です
あと、体調よくなりました。
マロン
2010/11/18 22:16
***マロン***
ごめんなさい!!個人的にメールしてすっかり返信した気になっていました!体調よくなってよかったね♪
それにしてもるーとが幼稚園児になるなんて、ほんとびっくりするくらい月日がたつのは早いよ〜。この調子じゃ小学生になるのもすぐだね
トイトレ、私にあまりやる気がないのもあってちっとも進まないよ。。。Sちゃんの方が早いかも〜。
るーこ
2010/11/22 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポテトとベーコンのジェノベーゼ かんがるープラス*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる