かんがるープラス*

アクセスカウンタ

zoom RSS なすとトマトのおいしい素

<<   作成日時 : 2010/10/23 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


クックパッドのよっすぃーーさんのレシピから。トマトもなすも旬を過ぎてしまったけれど、大好きな味で何度も作ってます♪
レシピ通りに水菜と和えたサラダもとてもおいしいですが、フレッシュバジルと一緒にパスタとからめてもおいしかった。バゲットにのせたり茹でた角切りポテトと合わせてもおいしそうですね。

材料
  トマト 1個
  なす 2本
  にんにく 1かけ
   *酢  大2
   *砂糖  小2
   *しょうゆ  大1
   *ハーブソルト 適量
   
作り方
 1. にんにくは薄切りに、トマトとなすは1cmくらいの角切りにする。

 2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、
   香りが出たらナスをしんなりするまで炒める。

 3. トマトを加えてよく混ぜ合わせ、*で調味する。

献立例
   ベーコンと青菜のキッシュ
   エリンギのオーブン焼き
   ガーリックトースト
  
ひとりごと
幼稚園選びの季節がやってきました。
うちは徒歩3分ほどのところに地元の小さな幼稚園があるので、ちょっと前までは特に深い考えもなくそこでいいやと思っていたのですが、いざとなるといろいろ悩むものですね〜!候補を2つに絞ってからも、周りのママたちの情報を聞いたり他の幼稚園を見て回ったり、悩めば悩むほどわからなくなって・・・
夢に出てくるほど悩んだ末に私がとった手段は、この夏に100歳になったおばあちゃんに電話をすることでした。人生のいろんな局面でいつも正しい選択をしてきたからこそ、年をとってからもたくさんの人に慕われて充実した人生を送ってきたおばあちゃんを私はとても尊敬しているから。
「なんといっても幼稚園は通いやすいのが一番よ。」
おばあちゃんのこの一言で、私の心は決まりました。。。もちろん、昔と今では幼稚園選びの基準は変わってきているし、祖母の言葉を鵜呑みにしたわけでもないのですが、もうひとつ迷っていた幼稚園の方は「地元から離れてしまう」という点がどうしてもひっかかっていて、祖母の言葉でそのことを改めて考えさせられたのです。
さて、まもなく幼稚園の面接日。決めたからにはその幼稚園と我が子を信じて、まっすぐ楽しくやっていこうと思います☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なすとトマトのおいしい素 かんがるープラス*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる