かんがるープラス*

アクセスカウンタ

zoom RSS 新玉ねぎとお豆のトルコ風

<<   作成日時 : 2010/06/25 01:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


クックパッドのmineralさんのレシピ(→コチラ)を参考に作りました♪おいしい、ヘルシー、簡単、おしゃれと4拍子そろってとっても気に入ってまーす☆

材料
  新玉ねぎ 1個
  ミックスビーンズ 1缶
  クミンパウダー 小1/2
  塩 小1/2
  パセリ(あれば) 少々

作り方
 1. 新玉ねぎを縦に1/4、繊維に直角に1cm幅に切る。

 2. フライパンにオリーブオイルを熱して1の玉ねぎを炒め、
   しんなりしたらミックスビーンズを加え、塩とクミンで調味する。

 3. 火を消してみじん切りしたパセリの葉を混ぜる。
  
献立例
   ひき肉のケバブ風
   にんじんとパセリのサラダ
   ピタパン
   コーンスープ

ひとりごと
るーとの乱暴ぶりについては何度か書いている気がしますが、まだまだ落ち着きません。
話すことも、聞いて理解することもできるようになって、だいぶよくなってきてはいるのですが、お友だちとおもちゃの取り合いになるとどうしても頭よりも体が先に動いてしまうようです。特にちょっと眠くなってきたときはハイリスク。先日も公園で、何度謝りながら凶暴化したるーとをお友だちからひきはがしたことか・・・。その日のるーとはほんとにひどくて、その後もすべり台の上から、のぼってくる他の子を押したり、さらには別の子を足で(!)押し戻そうとしたり。ひぇ〜なんでなんで?!どうしてそんなことするの〜!!お友だちをひどく危険な目に合わせてしまった罪悪感と、るーとに対する怒りや無力感とでやりきれなくなった私は、とうとう人前で泣き出してしまったのでした。
いつもそこまでひどくはないけれどその時があんまりひどかったので、翌日、ママ友だちのアドバイスもあってプレ幼稚園で通っている先生に相談してみました。先生はとても真摯に話を聞いてくださり、そして私の気持ちを丸ごとしっかり受け止めてくれました。そしてちょっとしたアドバイスとともに、「るーとくんはちゃんとわかってる、大丈夫。」「あなたは今までどおりの育て方でいいんです」って言ってくれた。何度も何度も思い出すたびに涙が出ていた悲しい気持ちが、ようやく小さく丸くなって落ち着きました。特別なアドバイスをもらったわけでも、すごい解決法が見つかったわけでもないけれど、るーとのことを知っている専門家の先生にそう言ってもらったことが私にとっては大きかったみたいです。
あーあ、これからも謝り続ける日々は続きそうだけど、気持ち新たにまたがんばろっと。ふぅ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
お久しぶりです。
子育てって大変ですよね。
その渦中にいたら尚更。。。でもいつか、笑い話になってしまうことも沢山。プロの方がこのままの育て方で大丈夫って、太鼓判を押してくれたんだから、るーこさんも自信をもって
自分の子供が子供だった頃がなつかしいなぁ〜。
simatoki
2010/07/02 21:03
*** simatokiさん***
こんにちは!!温かいコメントありがとうございます(T-T)
子育てって、楽しくてやりがいもあるけれど本当に大変ですね・・・。悩みの内容はどんどん変わっていくにしろ、いつもいつも悩んでいる気がします〜。
それでも「もうやめたい!」とは思わないから、今のところは子育ての大変さよりも子どもからもらう幸せの方がまさっているのかな。。。
るーとの乱暴ぶりも早く笑い話になってほしいです!(笑)
るーこ
2010/07/04 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
新玉ねぎとお豆のトルコ風 かんがるープラス*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる