かんがるープラス*

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根の皮の海苔佃煮あえ

<<   作成日時 : 2010/01/27 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大根の皮、やっぱり捨てられず・・・ごはんのおともにもなる一品に変身させました。
5分でできます♪

材料
  大根の皮 1/2本分
   *海苔の佃煮 大1/2
   *しょうゆ 小1
   *いりごま 大1/2
   *柚子こしょう 小1/2

作り方
 1. 大根の皮を千切りにする。

 2. *で和える。

献立例
   ぶり大根
   ほうれん草のごま和え
   ごはん
   お味噌汁
   
ひとりごと
電動自転車、買いました☆
高いからどうしようかと悩み続けたけれど、最近ベビーカーに乗りたがらないことも増えてきたのでとうとう決意。ドキドキしながら初めて乗ってみた日には、あんまり楽しくて、ぽかぽか日和だったこともあって2時間半も乗りまわしてしまいました。なんといっても発進時にすぃーっと後ろから押してもらっているような感覚がたまらない。坂道も向かい風もへっちゃらです。
るーともたいそう気に入った様子。いやがるかなぁと思ったヘルメットも満足げにかぶって、毎日「ちゃりちゃり、かーく」と言ってます。「かーく」というのは「したい」の意。食べたい、遊びたい、乗りたい、やってほしい、などなんでも「かーく」で要求。
るーとにとっていちばん楽しいのは、長い下り坂をびゅぅ〜っとくだっているとき。興奮して「わぁーーー」と叫び続けるので多少恥ずかしい。最近は自転車に乗せるとまず「びゅぅ〜かーく。」と要求されます。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大根の皮の海苔佃煮あえ かんがるープラス*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる